扇風機の部品。
2001年3月15日昨日、常連のお客さんが持って来た扇風機の部品(ガードリングって言う、前後のカバーを止める為の輪っか)を前カバーにはめ込むのに悪戦苦闘。
お客さんが持って来た保証書メーカーが判明したので、部品の注文番号に電話。
私:「あの〜、ガードリングがはまらないんですけど・・・」
担当のタカバタケさん(以降Tさん):「ああ、それきつく出来てるので『気合い』ではめて下さい」
私:「気合いですか!?」
Tさん:「ええ、もしそれでリングが破損してしまったら、うちから無料で送らせていただきますので頑張ってみて下さい。リングを下に置いて、カバーをその上に置いて、1ケ所づつ引き上げていただければ楽にはまりますから。気合いですよ、気合い」
私:「判りました〜、何とかやってみます・・・」
・・・はまりました。
最後の所が素手では痛かったので、雑巾を押し当てながらやったら雑巾噛んだけど(^^;)
お客さんが喜んでくれたから、まあ良いか。
達成感あったし。
人に喜ばれるって良いね、やっぱり。
「また来るよ!」って言ってくれるのは、やはり嬉しいもんですな。
お客さんが持って来た保証書メーカーが判明したので、部品の注文番号に電話。
私:「あの〜、ガードリングがはまらないんですけど・・・」
担当のタカバタケさん(以降Tさん):「ああ、それきつく出来てるので『気合い』ではめて下さい」
私:「気合いですか!?」
Tさん:「ええ、もしそれでリングが破損してしまったら、うちから無料で送らせていただきますので頑張ってみて下さい。リングを下に置いて、カバーをその上に置いて、1ケ所づつ引き上げていただければ楽にはまりますから。気合いですよ、気合い」
私:「判りました〜、何とかやってみます・・・」
・・・はまりました。
最後の所が素手では痛かったので、雑巾を押し当てながらやったら雑巾噛んだけど(^^;)
お客さんが喜んでくれたから、まあ良いか。
達成感あったし。
人に喜ばれるって良いね、やっぱり。
「また来るよ!」って言ってくれるのは、やはり嬉しいもんですな。
コメント